ほどよい日々を過ごしたい

好きな刺し子についてのブログです

standard productsに行ってきました

こんにちは。snowです。
先日standard productsに行ってきました。
今回はその時の購入品を紹介します。

YouTubeの配信



購入品はYouTubeの動画でも紹介しています。


www.youtube.com

配信内容



サムネイルを見ると泉州和晒のタオルがメインに見えるかもしませんが、こちらはお店に行ってたまたま見つけました。
今回お店に行ったのは、R30ボックスが気になったからです。

R30ボックス



こちらの商品が気になったのは、晒の水通しをするときに使えるかなと思ったからです。

大きめのタッパーという感じです

刺し子ふきんを作る時に私は10mの晒を一気に水通しをするのですが、その時にちょうどいいサイズがないかなと探していて、こちらのボックスを見つけました。

(1枚ずつ切ってから水通しをする方法もありますが、私はある程度ストックを作っておきたいので、一気に水通しをして一気に下準備をしています)

いつも私が購入している晒を入れてみるとこのような感じになります。

そのまま入れているとこのような感じです

サイズはぴったり。というか、どちらかといえばギュウギュウサイズです。

とはいえ、水通しする分には問題なく使えそうです。

水通し中です
サイズはこちら。蓋付きになります。36.5×26.0×8.0cm


泉州和晒のタオル



こちらはたまたまお店をぐるっと回っている時に見つけました。私が購入したものはサイズが大きく、布地は無印良品のふきんに似ています(無印良品のふきんよりハリがあります)。


サイズはこちら。35×86cm

太めの刺し子糸で全面に大きめの模様を刺し子したら可愛いかなと思って購入してみました。

布地はこのような感じです

・・・・・・・・・・・

動画を収録した数日後も再度、別の店舗のstandard productsに行ってきました。そちらの方でも、パールグレーの色は売っていませんでした。グリーンとイエローはあったので、グリーンをもう1個追加で購入してきました。

水通しの時だけではなく、晒のストックの収納にも使えそうかなと思うので、今後活用していこうと思っています。

以上です。
ではまた。