ほどよい日々を過ごしたい

好きな刺し子についてのブログです

新しい布巾ハンガー

こんにちは。snowです。

最近布巾ハンガーを新しくしました。
せっかくなので、いつも使っている刺し子ふきんをかけて写真を撮ってみました。
白雪ふきん、無印良品の落ちワタ混ふきん、晒のふきんです。

二つ折りで丁度いいサイズです
ちょっとふきんの右端がボケてしまいました(汗)

好きな模様で、好きな刺し子糸で。
ちょっとキッチンが華やかになるかなと思います。

また白雪ふきんの方も刺し子をしていますので、かなり愛着がわいています。


布巾ハンガーについて


今までは、このマンションに引っ越してきた時からついていた布巾ハンガーを使っていました。
それは、マグネットと吸盤でつくタイプのものだったのですが、数年経過したために吸着力がかなり落ちていました。
いつ落下するかという感じだったのですが、気に入ったものが見つかるまで、養生テープで補強しなんとかやり過ごしていました。


いろいろ商品を探した中で結局選んだのは山崎実業さんの「towerマグネット布巾ハンガー」です。

ホワイトを選びました


選んだ理由は以下の通りです。

シンプルなデザイン
収納したときにスッキリ収まる
かける部分の幅があるので頑丈そう

強度に関しては実際に届いてみなければわからなかったのですが、デザインがいいなと思いましたので購入してみました。

届いて実際に使ってみたのですが、磁石がかなり強力です

本当は磁石の面も写真に撮りたかったのですが、あまりにもピッタリくっつき過ぎていて外すのに一苦労しそうだったので諦めました(汗)

ですので、もしこの商品を使うのであれば、場所と向きを決めてから壁につけることをお勧めします

180度クルッと回転すれば布巾かける向きを変えられます。多少スライドするくらいの調整はできますが、後から一旦外して、となるのは大変だと思いますのでご注意くださいませ。

布巾をかけるときのストレスがだいぶ減りましたので満足です。

以上です。
ではまた。